mosablog@UC Berkeley MBA/MPH

カリフォルニア大学バークレー校でMBA / MPH留学している医師です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤国際奨学金面接

伊藤国際教育財団の奨学金面接に行ってきました! 新宿の都庁近く、ビルに行くと、財団の方々が丁寧に対応してくださいました。 20分前に、とのことだったので30分前に行ったところ、少し押してるとのことで、先に2名の方々が待機。 結局11:40の枠でしたが12…

Wharton Team Based Discussion、Receptionと1:1 interview

WhartonはInterviewが各地で2日間候補日があり、その1日目の夜にはReceptionが開かれます。 参加して理解しましたが、これはInterviewに招かれた人をメインとして行われるものです。 今回はAdmissionのInterviewerと、Wharton alumniの日本の方が数名、あと…

Wharton Health Care Management インタビューだん。

Wharton のHealth Care Management (HCM)のインタビューだん。 ジューンさんと電話インタビュー。 まず予定の夜12時ちょうど(現地10時)に電話すると、9:30からの人がまだやってるから5分後にかけて、とのこと。 12:06に再度電話して繋いでもらって開始。 …

Ross アラムナイインタビュー

今度はRossのアラムナイインタビューをしてきました。 何故か東京会場が無く、見逃していないとは思うのですが、ソウルまで1泊で飛んできました! ソウルの明洞エリアのアラムナイのオフィスでインタビュー。 しかしInterviewerからは着いたらcallしてくれ、…

Olin インタビュー終了・質問内容

UC BerkeleyからもInterview Invitationゲット。ちなみにMBA/MPH。 9/18 提出 9/31 エントリー内容でadmissionより問い合わせメール受信。Undergraduateが無いけど?とのこと。医学部=6年間なのでオレのMedical schoolはUndergraduateかもしれないけど年数…

Wharton TBD練習に打ちのめされる

WhartonのTBD(Team Based Discussion)の練習を始めましたが、今更世界の壁を感じました。 GMATclubでのWharton class of 2020スレッドを見てると、インタビュー発表の後から、Mock TBDをやらないか、みたいな投稿が見られるようになりました。 そこで勇気…

Michigan日程調整

今日のLesson learnedは、 ・Michiganのインタビュー予約は、複数打診することも考慮すべし ・(追記)打診する際に、最初からこちらのメアドなどコンタクトを入れるとスムーズ ・韓国行くならインチョン空港より金浦空港のほうがソウル市内に近い ・1stにイ…

Ross, Wharton発表

10/31の朝にRoss、11/1の朝にWhartonのInterviewの有無がapplicantに一斉送信され、無事両方Interview Invitationが来ました! 大分油断してきた一方、ここから本当は本番。気を引き締めないと。 RossはInterviewが(少なくとも今回の1st roundでは)日本会…