mosablog@UC Berkeley MBA/MPH

UC BerkeleyでMBA/MPH留学する医者です

渡米しました!

f:id:mosablog:20180826125815j:plain

渡米しました!

一ヶ月ぐらいアレヨアレヨと忙しかったし今も完全には生活が立ち上がっていないのですが、生存報告だけさせてください!

f:id:mosablog:20180826130032j:plain

f:id:mosablog:20180826130511j:plain

Family studentが住む、University Villageというところに引っ越しました!

超良くないですか!

US studentでも、このVillageがあったからこの大学にした、という人もいたぐらいです。

引っ越しのドタバタや、大学生活もちょいちょい投稿できたらと思います。

 

ちなみにHaas MBA日本人同期でインスタはじめました!

同期のほうが筆が達者なので、そっちのほうが読み応えありますね。

ぜひフォローを!

www.instagram.com

 

 

Peing - 質問箱 でも少し質問受け取ってたので紹介しておきます。

(質問要約)伊藤国際の出願、諸事情により本当は第一志望な大学を第二志望と書いたのですが、面接時に変更を打ち明けても大丈夫でしょうか?変更について聞かれたときに先方になんと説明すればよいでしょうか?

>>

私の考えですが、やりたいこと(=研究計画)が実現できるならどこでもよいので、「第一志望も第二志望も同じぐらい良いところでどちらに進学しても大丈夫です!」みたいな言い方すればいいと思います。

きっと第一志望も第二志望もどちらもトップ校を出願されているのでしょうから、どちらでも実現できるはずです。

まあそもそもどこに進学するかは受かってからの贅沢な悩みなので、面接時には議題にする必要はないと思います!