mosablog@UC Berkeley MBA/MPH

カリフォルニア大学バークレー校でMBA / MPH留学している医師です

Wharton Health Care Management インタビューだん。

Wharton のHealth Care Management (HCM)のインタビューだん。

ジューンさんと電話インタビュー。

 

まず予定の夜12時ちょうど(現地10時)に電話すると、9:30からの人がまだやってるから5分後にかけて、とのこと。

12:06に再度電話して繋いでもらって開始。

1.WMTYR

+フォローアップ質問

2.Essayの内容について質問

終始"It's been a while since I've read your essay"といっていましたが、内容をよく覚えていました。「EssayでXXXについて言及してたけど、なぜそれがアナタに大事なの?」的な。+フォローアップ質問

3.Why MBA and career goals

How do you see the MBA sitting in your career?と言っていたような。

4.How did you come to hear about our program?

current studentの名前を出して色々聞いた、とコンタクトをとったこと、commitmentをアピール。

5.Short term goal

When you first finish a MBA how do you kind of think you'll put it all together?と言ってたような。やっとここらへんでThat make sense.とポジティブなコメントが得られた。

+フォローアップ質問「でもXXXはうまく行っていないという話を聞いたことあるけど、どう思う?」

+フォローアップ質問「Is it rare in Japan?」日本ではあまり***が無いのでUSで学びたい、と前で述べたからかも。

6.Any question about the program?

7.Other classes or club that you're interested in?

このあと、TBDについて色々説明してくれて、アドバイス(早めに行くように)をわざわざくれた。

 

current studentからもalumniからも、現地に行ってインタビュー受けることを強く勧められました。が私費なのでケチって電話にしてしまいました。

さてこれがどうでるか・・・