mosablog@UC Berkeley MBA/MPH

カリフォルニア大学バークレー校でMBA / MPH留学している医師です

Video essay対策

Kelloggもsubmitしましたが、ここはvideo essayも出さなくてはいけません。

というわけでその対策を始めました。

遅すぎるけど…

インタビュー対策もまだだし、かなりきつい


EdのVideo essay セミナー行きましたが、それなりにためになりました。

TOEFL speakingと同じ感じでやればよいと。

加えてとにかく練習。練習方法をもっと教わりたかったが…

あとはプレゼン一般で言われることですが、見た目やdeliveryに気を遣えと。

笑顔、滑舌よく、スーツにネクタイで、できれば白い壁かなんかの前に立ってやる。


ひたすらネットに転がっている問題を練習するぞー