mosablog

2018年MBA留学を目指します(1年前倒し!)

2016年11月進捗check

今回も備忘録的に記録しておきます。

なのでまとまっていません。

 

前回気になるといった教材のManhattan prepのCR、Math academyの教材はとりあえずそろえた。

 

GMAT勉強を中心に据えているが、現状は遅い印象。

今のところ

・Manhattan SC,RC,CR 2周読了

おそらく合計35時間ぐらい?1.5か月ぐらいかかった。

 

並行して毎日オンライン英会話を25分はやっている。

free talkだが、何もしないよりはと思い。

以前は50分やっていたが、50分やるより他のことやったほうがいいと考え、今は25分に。

 

今後の予定としては12月~

・Official guide (OG) Verbalを2-3回

・Math academmy(マスアカ)をData sufficiencyのみやる

・Veritas Prep testをもう一回

・マスアカをもう何回か

・Veritas Prep testをもう一回

・よさそうならそろそろ本番

で、4月ぐらいに初GMAT本番の試験ができれば。

・・・ということは残り4th。

OG 2回で1mth、マスアカDSで1mth、マスアカ何回かを1mth、とかでやりたいが・・・

計画を立てようにも、どのくらいの時間がかかるのかがわからない。

 

どうしてもGMATをそれなりに早めに終えておかないと、TOEFLが心配になる。